緊急事故受付センターの業務とその対応
UR賃貸住宅、分譲マンションで「水漏れ」「排水管のあふれ」「断水」「停電」「エレベーター事故」「火災」「人身事故」等により処置を必要とする事故が発生した場合に通報を受け付け、対応するために、緊急事故受付センターを設置しています。
緊急事故受付センターでは、受付内容にあわせて次の対応をしています。
-
1 補修班出動
緊急修繕等が必要な場合は、補修班を出動させ応急処置等を行います。
-
2 支店等に対応依頼
緊急事故受付センターでの対応とは別に、当社支店等の担当部署に連絡し、対応を依頼します。
-
3 電話で解決
事故状況によりお客様ご自身で復旧や対応処置ができると思われるものは、その方法を電話でご案内します。
-
4 他社依頼
当社以外の会社が対応するお住まいからの受電については、そのお住まいを管轄する会社に対応を依頼します。
緊急事故受付センターへのお問い合わせ