【お知らせ】「団地キッチン」田島オープン1周年記念マルシェを開催しました! | 日本総合住生活 JS Information         
JS日本総合住生活株式会社
JS Information

2023.9.1

【お知らせ】「団地キッチン」田島オープン1周年記念マルシェを開催しました!


8月26日(土)、オープン1周年を迎える「団地キッチン」田島(さいたま市桜区)では、日頃からご愛顧いただいている方々や関係の皆様への感謝の気持ちを込めて1周年記念マルシェを実施しました。
これまで「団地キッチン」田島では、『田島団地』や西浦和駅周辺の価値向上やコミュニティ形成を目的として毎月マルシェを開催し、農家や料理家の方々などに出店していただくことで地域を盛り上げてきたところです。

1周年記念マルシェでは地域で活躍する15組以上の出店者が集まり、「団地キッチン」田島のほかに、UR都市機構との共催により、隣接する『田島団地』のグラウンドやプレイロット等にも出店範囲を拡大し、これまでにない規模のマルシェとなりました。
地元食材を生かした料理の提供や農家の方による埼玉県産野菜の販売といったマルシェに加え、「団地キッチン」田島にあるシェアキッチンではピザ作り体験を実施しました。

『田島団地』では、一日限定の芝生広場、UR都市機構とさいたま市によるまちづくりワークショップ、団地自治会や地域活動団体によるクラフトワークショップ等も開催され、イベント全体では幅広い世代の約600人の方にご来場いただきました。
引き続き「団地キッチン」田島周辺地域のにぎわいを創出できるよう様々な企画を実施してまいります。

「団地キッチン」田島ホームページはこちら

カテゴリー:トピックス