UR賃貸住宅にアフタースクール「J Smile Kids」第1号校 光が丘赤塚校開校 【本社】 | 日本総合住生活 JS Information         
JS日本総合住生活株式会社
JS Information

2018.4.2

UR賃貸住宅にアフタースクール「J Smile Kids」第1号校 光が丘赤塚校開校 【本社】


J Smile Kidsについて

平成30年4月2日(月)、当社と株式会社明光ネットワークジャパンが連携し、UR賃貸住宅『光が丘パークタウンゆりの木通り北』(東京都板橋区)内にアフタースクール(民間学童保育)第1号校となる「J Smile Kids光が丘赤塚校」が開校いたしました。

 

※民間学童保育とは、行政の学童保育と比較して遅い時間まで預かることが可能であったり、学級閉鎖や休校の際には朝からお預かりもできます。また、スタッフ一人あたりの預かり生徒数が比較的少ないので、生徒一人ひとりに対して手厚いサービスを可能としております。

今回、当社が株式会社明光ネットワークジャパンの有するノウハウを活用して、UR賃貸住宅団地にアフタースクール事業を展開することで、子育て世帯が安心して生活できる環境を提供するとともに、団地の活性化につなげてまいります。

 

オープニングイベントの様子とアフタースクールの取組みについて紹介した動画もありますので、ぜひご覧ください。「J Smile Kids光が丘赤塚校」(←をクリックすると外部のウェブサイトに移動し、動画が再生されます。よろしければクリックしてください。)

カテゴリー:トピックス