平成29年春の交通功労者等表彰 【北多摩支店】 | 日本総合住生活 JS Information         
JS日本総合住生活株式会社
JS Information

2017.6.1

平成29年春の交通功労者等表彰 【北多摩支店】


感謝状を授与される北多摩支店鈴木支店長

平成29年6月1日(木)警視庁立川警察署(東京都立川市)において「平成29年春の交通功労者等表彰式」が執り行われました。

当日は約40の事業所・個人が対象となっており当支店は日頃の安全運転に対する取組みが評価され「優良事業所」として唯一の「警視庁交通部長・東京交通安全協会会長」連名の表彰となり、鈴木支店長が感謝状を授与されました。

当支店においては、春・秋の毎年2回、立川警察署より講師を派遣いただき、協力工事店を含めた安全運転講習会を開催し、安全運転意識の向上を図っています。

また、「セーフティドライバー・コンテスト」にも支店フロア勤務全従業員のうち運転対象者となる55名(11チーム)が今年度も参加します。

このような取組みのもと直近3年間においての車両事故発生件数については、5件→3件→2件と、確実に減少傾向をたどっており、安全運転意識の向上が目に見える結果として表れています。

今後も、継続して安全運転意識の向上に努め「事故ゼロ」を目指すとともに、地域社会にも貢献していくことで、団地にお住まいのお客様以外からも「JSっていいよね!」という声が少しでも聞こえてくるよう支店一丸となって取り組んでいきます。

カテゴリー:トピックス