海鮮丼専門の全国チェーン『丼丸』がオープン! 【大阪支社】 | 日本総合住生活 JS Information         
JS日本総合住生活株式会社
JS Information

2017.5.1

海鮮丼専門の全国チェーン『丼丸』がオープン! 【大阪支社】


「丼丸」オープン!!

SC「メルカードむこがわ」(兵庫県西宮市)に、持ち帰り専門の海鮮丼店『華海鮮 丼丸』が平成29年5月1日(月)オープンしました。メニューが60種類以上と豊富で、価格も並盛がすべてワンコイン(500円/税別)と安いうえに、「美味しい! ボリューム満点!!」と幅広い世代のお客様にたいへん好評いただいています。

今日のオススメ!!

『丼丸(どんまる)』は全国に450店舗を超える「のれん分け」チェーンです。フランチャイズと異なるのは、各オーナーが完全に独立し一切制約がなく、「○○丼丸」「丼丸○○」のように独自の店名をつけた完全独立した自営店舗であるとお聞きしました。今回オープンした店舗を経営する会社は、店名の頭に「華海鮮(はなかいせん)」を付けられ、当施設出店が二号店となります。一号店は大阪市内オフィス街立地の路面店で人通りが多く、サラリーマン・OLを中心に、一見客の多い客層です。また、ピーク時はランチタイムとのことでした。その点、当施設は武庫川団地内立地ということで、団地や地域のお住まいの皆様にまずは当店へご来店いただき、そしてどれだけリピート率を上げることができるかがビジネスポイントになるとお考えです。想定されていたとはいえ、当初は一号店とはピーク時間や客層が全く違うため、お客様の流れがまったく読めないと悩まれていました。

店舗責任者の方にオープンから1カ月が経過したところで話を伺いますと、「固定客を増やすための販促活動として、購入されたお客様にトッピング無料券配布やポイントカード発行などを実施した結果、リピーターのお客様も増えており、一号店と比較して客単価も高いことから、5月売上は目標対比150%以上と好調でした。さらに団地や地域のお住まいの皆様に広く当店を知っていただけるようスタッフと力を合わせて、今後も努力していきます」との意気込みでした。

私も含め、管理事務所スタッフも昼食に何度もいただいておりますが、コスパ満足度が高く、驚きと感動の海鮮丼です!! 今後も顧客ニーズに合致した店舗を誘致できるように頑張ってまいります。

カテゴリー:トピックス