「メルカードむこがわ」に新店オープン! 【大阪支社】 | 日本総合住生活 JS Information         
JS日本総合住生活株式会社
JS Information

2017.5.1

「メルカードむこがわ」に新店オープン! 【大阪支社】


オープン時にはたくさんのお客様がご来店!

 平成29年5月1日(月)、SC「メルカードむこがわ」(兵庫県西宮市)の1階専門店ゾーンに「ファションプラザ・オンセンド」がオープンしました。オンセンドは東海・近畿地方を中心にチェーン展開している衣料店です。

同店は、出店を検討するに当たって、事前のマーケット調査及び現地調査を数カ月かけ実施され出店の決断をされました。マーケット・現調調査結果に合わせ管理事務所よりの営業情報提供から情報分析を行った結果、メイン客層をミセスに設定し、ミセスに特化したMD(商品構成)・売場編集を行いました。

品揃えも豊富です

 取扱商品としては、ファション(衣料)、アクセサリー、生活雑貨をメインに、地域に密着した幅広い品揃えとお買得価格にて提供、販売されております。オープン販促として、チラシを団地内・外に20,000枚を配布しました。チラシを見られたお客様が9時頃からたくさん並ばれましたのでオープン時間を急遽30分早め、9時30分にオープン、お客様にご迷惑をお掛けしないように対応いたしました。

オープン3日間は、チラシ商品が売上の核になっており、ミセストップスや198円、298円、398円均一のチラシアイテム、P&Gパンテーントリートメント、ユニリーバ―LUXルミニークダメージリペアなどが大好評で、商品動向としては予測通りミセス関連商品が売筋になっております。

お客様より軽寝具類等の品揃えが欲しいとの声もいただいておりますのでオープンが一段落すれば新規に品揃えをするようにオンセンドさんと調整、お客様の貴重なお声を取り入れ顧客満足度がいただけるように努めてまいります。

今後は、お客様への認知度を高めるための強化策として、月1~2回程度団地内・外へのチラシ配布し、施設・店舗の認知度アップさせ、固定客つくりを行います。

カテゴリー:トピックス