「こどもフェスタ」開催! 【大阪支社】 | 日本総合住生活 JS Information         
JS日本総合住生活株式会社
JS Information

2017.5.7

「こどもフェスタ」開催! 【大阪支社】


スマイルパフォーマーQちゃんは今年も健在!!

平成29年5月7日(日)、SC「メルカードむこがわ」(兵庫県西宮市)にて、毎年恒例イベントの「こどもフェスタ」を、JS・メルカードむこがわ会(店舗会)・高須子ども会(自治会)の三者共催で開催しました。

当日は、天気は晴天で、例年より暑いぐらいのいい気候に恵まれ、また、ゴールデンウィーク最終日ということもあり、お子様を中心に昨年を大きく上回る大勢の方々にお集まりいただきました。

 

多くの子どもたちが集まり賑わいました!!

からくり時計前の特設ステージにおいて、西宮市立鳴尾南中学校吹奏楽部による演奏会を皮切りに、メインイベントであるキャラクターショー「宇宙戦隊キュウレンジャーショー」や大道芸人Qちゃんのパフォーマンスショー、メルカード内にある音楽教室(J.カレッジ・ミュージック倶楽部)のタカラジェンヌOGを迎えた演奏会やキッズダンス発表会など、会場は大盛り上がりでした。

今回は新たにビンゴゲーム大会を実施しましたが、事前のビンゴカード配布は5分と経たずに配布終了となるほどの人気で、抽選中は「リーチ!」「ビンゴ!」の声があちこちから飛び交い盛り上がりを見せていました。

さらに1階及び2階広場周りにおいてもお子様に大人気のスーパーボールすくい・エアトランポリンや綿菓子・かき氷・フランクフルトなどの縁日を行い、武庫川団地にお住まいの有志の方々や演奏会を終えられた中学生の皆さんにも協力していただき、地域一体となったイベントとなり一日中賑わっていました。

今後も地域密着型イベントとして継続実施し、「メルカードむこがわ」の活性化につなげていきたいと思います。

カテゴリー:トピックス