「おかあさんの似顔絵感謝状展」開催 【大阪支社】 | 日本総合住生活 JS Information         
JS日本総合住生活株式会社
JS Information

2017.5.14

「おかあさんの似顔絵感謝状展」開催 【大阪支社】


お母さんへの感謝の気持ちがこもった作品がたくさん集まりました!

SC「メルカードむこがわ」(兵庫県西宮市)では、JS主催の母の日イベントとして昨年に引き続き、『おかあさんの似顔絵感謝状展』を平成29年4月29日(土・祝)から5月14日(日)まで開催しました。施設内に5台設置しているデジタルサイネージ(電子広告板)へ152点の応募作品を配信し、来館のお客様に地域密着型の季節イベントとして楽しんでいただくことができました。

今回も前回と同様に、募集終了後に「子供が一生懸命に描いたので、今からでも配信してもらえませんか?」との依頼が数件入ったので、できる限りの対応をさせていただきました。

親子で観覧している様子も多く見られました

さて、今年のトピックスは募集告知とタイトル画面にJSイメージキャラクターの「リノちゃん」をデザインに採用したことです。可愛らしいリノちゃんを活用することにより、『武庫川団地』にお住まいのお客様には、JSへ親しみのあるイメージアップに繋がったのではないかと自負しております。

配信初日には、たくさんのお子さんがモニター前に並び、応募者の名前と年齢を大きな声で読み上げ、「この子、知ってる!」「あっ!〇〇ちゃんや!!」などと盛り上がっているシーンがとても微笑ましく感じました。また、昨年と同様、親子で仲良くモニターの絵を指して、笑顔で話をしている姿を多く見掛けることがこのイベントを実施して良かったと実感できる時でもありました。

今後もお客様へ有益な情報を配信する環境を定着させ、地域コミュニティ貢献とメルカードむこがわの活性化につなげてまいります。

カテゴリー:トピックス