自治会協賛の寄席イベントを開催 【横浜支店】 | 日本総合住生活 JS Information         
JS日本総合住生活株式会社
JS Information

2017.4.22

自治会協賛の寄席イベントを開催 【横浜支店】


みんなで記念撮影!

 平成29年4月22日(土)、『西菅田団地』(横浜市神奈川区)において、「成城大学落語研究会出張寄席」を西菅田団地自治会協賛のもと開催しました。「団地にお住まいの高齢者に笑顔で毎日を送ってほしい」という願いを込めたこの企画ですが、当日は45人にも及ぶ方々が観覧にいらしてくださり、会場は「大入満員」となりました。

十八番の落語を披露!

成城大学の落語研究会から5人の学生の皆さんをお招きし、自身の十八番の「古典落語」や「漫才」を披露していただきました。皆さんプロのような喋り口調で、観覧にいらした方々も、手をたたいたり大きな声で笑ったりうなずいたりと楽しんだ様子でご覧になっていました。

漫才はまるでプロのよう

当支店において、出張寄席を開催するのは初の試みでしたが、他支店の生活支援アドバイザーの皆様や地域の方々のご協力もあり、大成功で幕を閉じることができました。この場をお借りして感謝申し上げます。今後も団地内コミュニティの活性化に向けて継続して様々なイベントに取り組んで参ります。

カテゴリー:トピックス