生徒の皆さんから感謝の手紙をいただきました! 【本社】 | 日本総合住生活 JS Information         
JS日本総合住生活株式会社
JS Information

2017.4.7

生徒の皆さんから感謝の手紙をいただきました! 【本社】


生徒の皆さんから送られた手紙

先日、中学校の職業講演会に参加し、建築士の職業について講演したのですが、なんとその中学校の生徒の皆さん一人ひとりから、講演を担当していただいた本社設計課の班目副長に対し、感謝の手紙が贈られました。

手紙を手に嬉しそうな班目副長

手紙には、「班目さんのお話を聞いて、建築に対する知識や新しい興味を持つことができました」「お客さんの生活をより良いものにしていく仕事は素晴らしいと思いました」「今まで建築に少し興味がありましたが、今回の話を聞けてさらに興味を持てました。将来建築関係の仕事に就けたらいいなと思います」など、建設業界自体に興味を持っていただけたことが伝わる内容が書かれており、今回の講演会は大成功だったと改めて感じることができました。また、建築に興味がもともとあった生徒も多く、今回の講演が、生徒たちの夢が実現に近づく一助となることを願っております。

今後も、これからの未来を担う学生が一人でも多く建築という仕事に興味を持っていただけるよう積極的にPRしていきたいと思います。

カテゴリー:トピックス